

雪!

大したことはしていないのに、
あっと言う間に夜になり。。
寝ればすぐに朝になり。。。
の日々をすごしています。
写真は撮るのに、アップせず。。。です。。。
テケテケ地方、今年は雪がよく降ります。
翌日の日中にはすぐに溶けてしまうのですが、
それでも、ルーと、雪を満喫しています。

11日の祝日は日中にお山の公園へ、
大したこともなかろうと、
カメラを持って行かなくて残念!
携帯のカメラなので、それなりにしか撮れていませんが、
樹氷?って言うのかな、
すべてに木の枝にが光っていて、
とてもきれいでした。
122_convert_20100216232817.jpg 124_convert_20100216232942.jpg

そして、16日のルー
人がいないだろうと行った、お山の公園
思った通り車は我が家を入れて3台
でも、誰も公園にいなかったねぇ。
もう、こんなに広い所を貸し切り状態です
082_convert_20100216233846.jpg 080_convert_20100216233735.jpg
たくさん、雪の中を歩いた後は、
雪の中でのボール投げ、
で、ニコニコさんのできあがり
079_convert_20100216233629.jpg
家に帰ってねむねむさんになっていました。
そして、仲よしさんも
001_convert_20100216233923.jpg

もう2月になってしまいました。。
1か月があっと言う間です。
1日に降った雪の中散歩は
ルーも飼い主も楽しみながら
010.jpg 014.jpg
水を含んだ重い雪のようで、
笹のしなり方に驚きました。
005.jpg 008.jpg

そして今朝の散歩
001.jpg 004.jpg
雪。。溶けちゃったねぇ。残念。

昨日の天気予報では雪or雨70%。
ままがラッキーに起こされた時には、
降っていなかった雪が、
しばらくすると降ってきました。
ルー、積もらないうちに散歩に行こう。
034.jpg 036.jpg 041.jpg
どのくらい、積もるんだろうね。

帰り道で出会った鷺046.jpg

そして、昨日のにゃんずの寝姿。。
013.jpg 014.jpg 015.jpg
いろんな角度から撮ってみました。

年末

昨夜は、こんな場面に出くわし、
飼い主はニマニマでした。
011.jpg  036.jpg 037.jpg
k君 重くないかい?

そして、今日は、雪が降っては晴れて雪が溶けて、
を、繰り返し、とうとう、雪が積もってきました。
061.jpg 075.jpg

散歩前ルーシー、現行犯です。
059.jpg
さほど、怒らずに、散歩をして、夕食をあげて、
飼い主が席をしばらくはずしていたら。。。
079.jpg
ルーシー。。。食べ過ぎです。。。

飼い主が、叱ったら、ソファーにふて寝です。
そして、そのあと、
るーちー。。。
081.jpg
まだ、キャベツを狙っています。。。

今年は、後半、色いろな出来事、出会いがありました。
この、出会いを大切にしていきたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。


メリークリスマス

メリークリスマス
060.jpg
皆さん、素敵なクリスマスを!

テケテケ地方から見える山々には白い雪
070.jpg 069.jpg

そして、ルーにも飼い主にも
うらやましい限りの仲よしさん
012.jpg 029.jpg
プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
