スポンサーサイト


音楽バトン

1ヶ月ちょっと前に音楽バトンをわたされた。
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問を『バトン』として回ってきたら、
自分のブログ上で、これらの質問に答え、次の5人を選び、
バトンを渡すルール。
1コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
   ??調べたけどよく分からず。標準メモリーは512MB

2今聞いている曲
  アルバムタイトルでもいいかな MY FIRST LOVE
  音楽 あまり聴きません。。車とかの移動中だけです。
  音楽聴きながら、勉強とか、できないタイプ
  寝るときに音楽聴きながら寝ることも出来ないタイプです。

3最後に買ったCD
  MY FIRST LOVE
  4年ぶりのアルバムということで、ファンとかではないのですが、
  CDがほしいときに発売で、買いました。

4よく聞く、または特別な思い入れのある曲、5曲
  ① 『雨に歌えば』  この映画が好きです。特に最後の方のシー    ンで大物女優の口ぱくにあわせて歌うシーン
  ② JULIA FORDHAMの『愛はミステリアス』  夢の降る町という    映画のエンディング・テーマ  なぜか凄く期待して見に行き    過ぎて、いまいちだった記憶が。。デミ・ムーアの爪がやけに
    汚いなと思った記憶もある。
  ③ 『君の中で踊りたい』  すっごく昔、23時頃から30分の    ドラマをやっていた時期があってそのとき、エンディングに1    度だけ流れて、気に入って、お店で探した曲。
  ④ 『Future For You』  テレビでAnriが歌っていて、こんなう    たも歌うんだ~、と思った曲、結構、好きです。
  ⑤ ジプシーキング の曲名、忘れちゃった。。。
    鬼平のエンディングの曲   CD3,4枚ほど持ってます。。

音楽より映画の方が答えやすいな。。。最近、見てないけど。。。
  ①スターウォーズ
  ②マンハッタン無宿
  ③バス停留所
  ④プリティーウーマン
  ⑤ラストダンスはタンゴの後に←題名ちとうろ覚え
  あと、ワーキングガールとか
  あ、雨に歌えばも!
と、話はそれましたが、、、でも、知り合いにブログやっている人おらず。。バトンタッチできず、、、です。

comment

読ませてもらいました。
あんまり詳しくないから批評できず・・・。
世の中的にはブログはやってるらしいけれど、まわりにはね~

なはは

ブログ友達なかなかいませんね。
バトン遅くなっちゃって、ごめんなさい。
昔から、音楽番組より、映画っこだったので。。。
なんせ、幼稚園生の時、大江戸捜査網が好きで
竹脇無我のファンでしたから。。。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
