

迷子犬

今日は夕方、一降りあって、
大きな公園へ、涼しくお散歩。
帰り道、あたふたと歩いてくる人が、、、
コーギーのサム君を探しています。
道すがら、『サム』と呼ぶママの声も聞こえてきました。
少しして、ペットフードのお店の人が
『コーギーを保護したけど、知っている?』
との電話をくれた。
ままとモカは、慌てて、大きな公園へ逆戻り。
でも、もう、飼い主さんの姿はありません。
少し飼い主さんを探して、あきらめての帰り道、
ジョギング中の2人の女性と目が合いご挨拶、
そのとき、女性の方に『犬を探している人がいる』と言われて、
飼い主さんを見つけることができました。
でも、ままが飼い主さんに会った頃には、
警察に連絡していて、犬の保護を飼い主さんも知ったところ。
迷い犬、多いのね。季節ってあるのかな?

これは、長野のドックショーに行ったとき、えみちゃんが撮ってくれた
コーギーちゃん050626_1325~0001.jpg

comment

音響シャイ!

っていうのがあってね~~。。。
夏は花火の音を怖がって、
脱走する子が多いんですよ~~。。。
お出かけのときは、気をつけないと、
何に怖がるかわからない・・・。。。
ま~モカは大丈夫そうだけど!

いえいえ

モカの場合、
爆走してどっかに行きそうで怖いです。
サム君はどうも、ヒートの子について来ちゃったみたいです。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
