スポンサーサイト


おいしかった?

先日の話。
帰宅すると、
いつも通り、お出迎えしてくれた
わんにゃんず。
が、るーは、そそくさと、
いつも行かない別の部屋へ。
で、付いていくと。。。
095.jpg 096.jpg

まとめ買いして、
クーラーボックスに入れておいた煮干し。。
ファスナーが固くて、
あと5cm締めなかったんだけど、
ファスナー全開で、ポツポツ穴が。。。。
097.jpg 101.jpg

ファスナー全開にして、
最初に煮干しを食したヤツは
たぶんラッキー
。。。。。。103.jpg

で、ラッキーのお仕事を横でみていて、
1番たくさん、食したヤツは兄くん
ご馳走様でした。105.jpg

で、ラッキーのことだから、
この楽しい光景に高くて参加できず、
下で唾をゴックンさせながら、
ウロウロしている、ルーの所に、
絶対、煮干しを落してる。
でも、あんまり、ありつけていなくて、
ままに言いつけた
未練がましくその場にもどったるーちー。
(↑まま予想)

食べられたのは、煮干し100g、
どの仔も、お腹は壊していなかたので一安心。
もちろん、煮干しは棚の中に撤収!

ひさびさ、にゃんずで大笑いしたのでした。

comment

おお~!

なんだよぅ、楽しそうだなぁ。
トレママも参加したかったよ。
煮干美味しかった?
いいな、いいなぁ。

No title

るーちゃんはちゃんとお姉さんしているのですね。。
凄い~~
「ねえ、まま、見て見て・・・あたしは止めたのよ。でもねにゃんず達がね・・・」って感じでしょうか?
笑っちゃいますね。

No title

ちょっと、ちょっと!
兄くんのおなかってばポンポコリンじゃない?(笑)

るーちーの様子が手に取るようで・・・かわいいやら、おかしいやら。
それにしてもネコさんってば器用だねぇ。

あらら、大変!

・・・だけど、その様子を想像すると笑えますね~。
隠しカメラで、見たかったですね。

No title

トレママさん
煮干しね、おいしいです!
が、煮干しを食べる前の
いたずらが楽しかったりするかも。

はなこさん
ルーの場合
「食べのもが、食べ物が。。。
いい匂いがするのに。。。
た、食べれない。。。」
と、食べものが頭を
駆け抜けているような
気がします。。。

フーママさん、
猫もいたずらするんだって、
ラッキーに教わってます。
そして、兄君ですが、
お腹がポンポコリンじゃなくて
小結なお腹です。。。

キッコロさん
ビデオでジィ~と撮って、
みなさんにお見せしたかった!



No title

猫ちゃんは行動範囲が広いね~
いまにみんなで協力して作業分担しそうだね

ルーちんも退屈しない毎日だねっ

No title

モカままさん~~お久し振りでごめんなさい。
やっぱり、野良のタマとは、上手く行かなくて、ブログにも書いたけど、見て!   他にも、時々 2匹も居るのですよ。
みんな可愛いけど、慣れないです。
↑のお話・・・楽しそう!  留守番が出来るなんて良いな~

No title

まふママさん
ワンと違って、高い所に置いても、
にゃんずには意味なし、
にゃんずもこんなことするんだぁ~
って、感心してます。

kotoさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
野良猫は警戒心が強いから、
仲良くなるのは大変なようですよ。
仕方ののないことだと思います。
ルーの留守番のお伴のにゃんず、
にゃんずがいると、留守番させるのも、
なんとなく安心な、
単純、飼い主です。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
