スポンサーサイト


ワンとにゃんの違い

犬と猫の違い。
色いろあると思いますが、
まずは、トイレ。。。
ルーは家でも外でもOK。
でも、外でするほうが好きかな。
ちび黒は家猫で、外に出す気はないので、
おトイレは家の中のみ。
で、困ったのが、
これ。。。
044.jpg
運が悪いと、きれいにした、5分後にはこうなる。。。
犬はこの程度だもんね。
047.jpg
つくづく、猫を飼っている家は、きれい好きな人々なのだと痛感。
それと猫砂、もう1つ困った事は、この近くに行くと、
飼い主の目がかゆくなること、
で、今、コマーシャルしているこれ↓
img1[1]
1つ購入して使用てみたら、なかなかよい。
目、かゆくならないし、すなもどきもほとんど飛び散らないし、
猫も使ってくれるし。
でも、猫砂、まだあるし、猫砂と、↑の2種類を使って、
猫砂を使い切ろうと思っていたら。。。
るー がやってくれました。。。。
使用している猫砂はトフカスサンドと言う、「おから」からできているもの。
置いていた場所はいままで、るー が入れなかった場所なんですが、
ちび黒達をみて&食べ物につられ、入るすべを覚えてしまった場所。。。
金曜日に飼い主、遅くの帰宅。
その時は、異常なしだったんですが、
夜に3回も家でう●ち。
雨が降っていて、遅かったので、
その日はお散歩さぼってしまったので、
そのせいかと思っていたけど、
翌朝、その理由がわかりました。
白い、う●ち。。。飼い主にしっかり食べましたと報告しているかのような色。。。
それから、2日かけて、白い形のよいう●ちを4回ほど。。。
どんだけ食べたじゃ!
で、う●ちの報告をうけてから、まる1日、絶食です!
色いろ考え、猫砂のトイレは撤去することにしました。。。

で、今日のちび黒、去勢手術をしてきました。
無事、帰還しております。
110.jpg
(↑今日の写真ではありません)

comment

No title

猫砂もいろんな種類がいっぱいあるよね~~。
私の幼馴染も猫を5匹飼ってて、トイレも5つ。
いろんな種類を置いてるよ。
だけど、みんなのお気に入りは同じなの(笑)
意味ないじゃんねぇ。

るーちー、おいしかったのかな~。
う○ちでバレるとは思わなかっただろうねぇ(爆)

No title

フーママさん
猫トイレで悩むとは思いませんでした。
おからのトイレね。
おからの匂いがするの。
食べたら「やめられない、とまらない♪」
に、なった模様です。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
