スポンサーサイト


よつ足密度

よつ足密度が上昇しております。

8月12日にルーとの散歩中に子猫を保護しました。
202.jpg  206.jpg
↑この階段の                   ↑窪みにいました。
どう見ても、母猫を待っているようには見えず、
見るに見かねての保護でした。
保護した、直後にルーのかかりつけの獣医に見てもらいましたが、
「シャー、シャー」の威嚇に先生もたじたじで、
ミルクと目薬(目やにが出たら使ってねって言われて)と猫フードを
無料で提供していただき帰宅。
東京の猫屋敷の住人に泣きつき、
翌日には里親を見つけるまで、乳母になってくれるとのお言葉と
お盆にかかわらず、テケテケ地方にまで、
仔猫を迎えに来てくれて、お預けしました。
そして、1か月後、乳母から、里親の打診があった時も、
あまり、よく考えずに、里親になることにしていました。

そして、1ヶ月後の10月11日にやってまいりました。
ちび黒達が。。。

我が家に来た当初は、客間(?)に隔離していましたが、
それから1週間で解放。
初めのうち、ルーは1M以内は近づかない&見えない振りでしたが、
今は、ままが食事の用意をしているときに八つ当たりする、
(今までは、テレビの画面)
ルーとままがベッドにいるとき上がってきたら、怒る!
鼻を突き合わせてきたら、叱る。
興味をなくして、遊ばなくなったおもちゃで、仔猫が遊んでいると、
気になり、隙をみて、奪い取る。
乳母が置いて行ってくれた、猫おもちゃを分解する!
お気に入りの1つのソファに寝ているのを許す。
仔猫が食べた後の猫餌(缶詰)の残りを頂く。と、
少しづつですが、あゆみよりを見せています。
142_convert_20091115163132.jpg 145_convert_20091115163302.jpg 146_convert_20091115163422.jpg
↑あっという間に、離れてしまいましたが、
ここまで、近づいても大丈夫になりました。
151_convert_20091115163543.jpg

もう、かわゆい時期は過ぎているようで、
(今 生後4カ月)
ちび黒をみていると、「うる星やつら」の錯乱坊(古いんですが。。。)
を思いだしていまう、ままです。

そして、毎日、幾度となく、思い出したように、運動会が始まり、
167_convert_20091115163733.jpg
騒がしい日々を送っております。

次回はちび黒のご紹介をします。
あ、名前はK(兄)君←漢字は乳母さまに付けてもらいましたが、
どっちが、兄で弟かはわかりません。
と、Lucky君です。
で、2匹とも♂です。

comment

No title

お~~、モカままさん、お子様が一度に2匹も増えたの??
みんな黒くて、ちょっとわかりにくいのですが・・・・(笑)。
ってことは、フェルトでネコたんたちも作らなくては!!
お散歩はネコたんたちも一緒??
近所に肩にネコをのせて、犬の散歩してる人が
います。

No title

え????2匹君なんですか????
え~~~~!
いきなりの大家族になりましたね~
でも楽しいね!
モカママとルーチー(ママ?)子育てがんばってね!

No title

キッコロさん
はい、増えてます。
が、今ほこれが許容範囲です。
お散歩ねぇ~。
外に出たら、あっという間に
行方不明になっていると思われる
ちび黒です。

まふママさん、
2匹保護したので。。。
子育ね。してません!
猫はしつけすることもないし、
2匹で勝手に遊ぶので、
家にいるのに野良猫にならないように
1日1回は触って撫でてます。

No title

いっいつのまに家族が?
しかも、ルーチーと同じような色。
いいなぁ、いいなぁ、猫ちゃんいいなぁ。
今度触らせて~v-238

No title

犬・・猫好きな人、大好き~~
これでは、木曽になんて来れないね~
咳・・一寸だけど、良くなってきたかな?
今朝はね、プーランぱぱが、これから、Qtaを連れ出してくれます。
会いたいね~。

No title

すごい~~ルーちゃん、ママになったのね!
ツブログって知ってますか?
それみたいです。

  http://tsublog.jugem.jp/

モカままも家族が増えて大変だけれど、楽しいですよね。
頑張ってね~~

No title

でたな、ちっびこたち!!
一気ににぎやかになったね~^^
これからのるーちーの様子も楽しみだし
ちびっこたちの成長も楽しみ♪

No title

トレママさん
猫ね、
触り心地がとってもいいです。
とくに、Lucky君は乳母曰く
「ビロード」の毛並みだそうで、
今度、触りに来て下さい。

kotoさん
咳 よくなってきて
よかったです。
が、無理しないで
くださいね。

No title

はなこさん
ツブロク。。。。
我が家はとてもとても、
だって、るーちーが
この頃、ちび黒見るたびに、
「ぐぁう」って怒ってるんですもの。。。

フーママさん
にぎやかって言うか。。。
真夜中、ルーと私が寝たあとに、
運動家を始めるのはやめてほしい。。。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
