スポンサーサイト


おまつり

行いがいいのか、悪いのか。。
昨日は、午後中、雷も伴い、
ザンザン振りの雨が夕方には止み、
お祭りがスタートしました。
テケテケ地方のこのお祭り、
ただただ、各集りの人たちが、
歌に合わせて、踊って練り歩くのみ!
09.8.1①

今年、初めて知ったのは、
去年の最優勝チームはお立ち台で踊ること、
09.8.1②
その横で去年の最優秀賞のチームのお2人さんが、
練り歩きながら踊っている人たちを、
盛り上げている姿、
いかにも、楽しそうに踊る、このお2人さん、
見ているだけでも、楽しくなってしまいました。
09.8.1③09.8.1④
しばらく、踊りと外人の観光客を眺めて帰宅したのでした。

【おまけ】
ままの職場の1つ
ここは、」燕の巣があったりして、
たくさんの、燕を見ることができるのでした。
つばめ09.7.31

comment

No title

本当に奇跡的にぼんぼんの時間になったらあの嵐が何処かへ行ってしまいましたね。
ままは、踊らなかったの??
まっ、そう言うわたしも3回しか出たことがありませんが・・・

No title

はなこさん

おっお~。
踊ったことがあるんですね。
すごい!
わたしは、踊ったことないんです。
考えただけでも、
ビールが飲みたくなります。。。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
