

そ・ば・そ・ば

11日12日13日と、テケテケ地方はそば祭りでした。
はい、3日間早朝に犬の散歩を兼ねて行ってまいりました。。。
081012_0827~01
↑ママ達がそばを取りに行ったのをまつ3ワンズ。
081012_0831~02
こんなや
081013_0911~01
こんなのを朝から2杯。。。。
朝は寒いから、暖かいのがうれしく食欲UP。
そして3ワンズ(3日間とも)そばやら、鴨やらのおすそ分け。
もちろん、目がランランで『もっと!』って煩いで大騒ぎのルー。
食後に席を立って違う場所に向かおうとしたら、
仁王立ちして、動かなかった。。。。
お店の人、お客さんの注目の的でした。。。。。
ばばには、こんなお土産。
081013_1058~01
(大きさ比較で、腕時計を置いてみました。)
この量でなめこは400円!安かった。

そして、今日はそばの製粉所のそば祭り。
行ってきました。食べてきました。
(今回はルー抜きです。)
お土産は白菜100円!(キャベツも50円で売ってました)
今日は、白菜入りのスープです。
もちろんルーにもおすそ分け。


ちなみに、そばとうどん、どちらがいい?
って、聞かれたら、ままは、うどんです。。。

comment

なんていいお祭りだ!

ルーチーじゃなくても、動きません。
おそばオカワリください。
キノコもすごいです。

うどんとそば・・・どっちがいい?
( ̄へ ̄|||) ウーム トレママは蕎麦かなぁ。

No title

トレママさん
そば祭りのそばは、
この量でこの値段かぁ~。。。
でしたが、
19日のそば祭りは1皿200円、安くて、うまうまでした。

No title

ひえ~きのこおいしそ~
きのこ汁食べたい!
そばとうどんか~
今はそばが食べたいなぁ~
でもうどんも大好き~
やっぱ、どっちも食べたい!(欲)

No title

まふママさん、
きのこはばばが持っていったきりで、
おすそ分けはありませんでした。。。
そばとうどん。。。。。
テケテケ地方にいらしたら、
おそばのお店に案内しますよ。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
