

クリスマス

モカルーの誕生日はままが、
泣きたい気持ちで終わったため、
モカルーもとばっちりを受け、
何もないどころか、
モカは怒られ、ルーはとばっちりを受けて
終わったため、
クリスマスは初めてのケーキを用意しました。
今月の初めに、時々行く、
ドックカフェにケーキを予約して、
取りに行ってきました。
ケーキはこんな感じ
071223_2010~01

思ったより大きかったので、
2日に分けてあげることに、
071223_2013~01

クリームはなんとなく、チーズ味でした。
(まま、味見)
モカルー、なぜかお行儀よく、『待て』がきています。
071223_2014~01

『どうぞ』の声で、このとおり
071223_2015~03

ルーは取られと思ったのか、
咥えて、少し離れた場所で、
2口ほどで完食!
071223_2015~02

モカはそれなりに味わって、
周りをうろつくルーを尻目に食べていました。
071223_2015~01


と、言うわけで、ケーキは昨夜と今夜でおいしく頂き、
昨日は雪が降ったので、
071223_0821~02

モカのみ2時間の散歩
(途中りんごちゃんの家により、お芋をもらう)
071223_0804~01

ルーはままがお昼近くなり、お腹が空いてきたため、
30分ほど、公園でボール投げ
071223_1051~01

ボールを持ってくるたびに、りんごちゃんママから貰った、
お芋を食べたのでした。

そして、今日はおやまの公園へ、
で、ままはくたくたで昼ねをしたりして、
何も出来ぬまま終わった、楽しみにしていた、
2連休なのでした。。。。

comment

いいな~

ちゃんとしたワンコケーキだ~!
フー&ニコはまだ食べたことも見たことさえありませ~ん(爆)
モカっちとルーちゃんの食べ方の違い、性格が良く出ていて(おっと失礼!?)面白いね~。

そちらはもう雪なんですねぇ。
私から見たらすっごい充実の連休だわ。
マジで羨ましいっす!

うちもない。

すごいね、ワンコケーキ。
うちもまだ食べた事無いよ。
(食べさせたことがない)

ケーキに雪、本当に羨ましい連休。
ホワイトクリスマスだ~♪

No title

テケテケ地方は雪か!
いいな~~~!
ケーキも羨ましいな~~!
我が家はなにもしてないな!
でも幸せな我が家^0^
ではメリークリスマス!

No title

フーママさんも
体調が悪いのに、
それなりに
充実したお休みだったはず。
お互い、よる年なみなので、
体に気を付け、
年を越しましょう。

ケーキのルーの食べっぷりは、
笑えました。
こんど、お見せしたい!

トレママさん、
見るからに
おいしそうなケーキでした。
モカルーにとって、
よいクリスマスだったことを、
願います。

メルパパさん、
メルモ君はパパがいれば、
それだけでv-351のはず。
何もしなくても幸せなはず!

まっしろ

すごい!銀世界できれい!散歩が寒そうだけど
ルーの2口!さすがだわ~
一口丸呑みじゃなくて良かったねママ

まふママさん、
実は、1口丸呑みしたんですが、
のどにつかえたらしく、
吐き出して、
2口です。。。。。
恐るべし、ルーちんです。。。。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
