

るーちー

今朝のルーは大忙し。
まずは、モカ兄が、ガウガウになってから知り合った、
ロングコートチワワ君とご挨拶。
モカはこのチワワ君とは微妙な関係。
挨拶後に、喧嘩売りますorしっぽぴこぴこ
のどちらか。
なので、今日はまずルーからご挨拶。
その後、モカ兄とも挨拶して、
モカは尻尾をぴこぴこ振ってました。
その後、橋の下の川原を歩く黒い犬とおばさんを
見つけたモカが、橋の下から、
黒い犬をじ~っと追っているのを見て、
ルーもまねっこ
070723_0657~01.jpg

橋の下を行ってしまったワンが、
ルーには突然いなくなっように見えたらしく、
しばらく、『えっ、えっ』と、
橋の下を覗き込んだり、橋の上をうろうろしたり、
挙動不審に動き回ってました。
そして、シッターさんのお店でちょこっとストライキ。
で、駐車場にいた奥さんを見つけて、
モカと一緒に駆け出し、尻尾をぶんぶん振ってアピール。
『ごめんね~、なにも持ってないのよ』
と言われても、めげずに、尻尾ぶんぶんのお二人さん。
ままの『あきらめようね。帰ろうね。』
に、素直に応じるルーと、
石ころと化したモカ。
ままは仕方なく、モカを抱いて撤収。。。
その後、タバコのオバさんに遭遇。
タバコやのおばさんは、
モカを『ちょこちゃん』と呼んで、
ルーが来て、モカが黒助になってから、
ルーを『ちょこちゃん』と呼ぶ人。
時々、川沿いの散歩の時に会って、
ご挨拶をするけど、お家の前で合ったのは初めて、
で、ルーがしたことは、
お腹をだしてのご挨拶。
ルーチー、お腹を出してのご挨拶は初めてです。
こうやって、るーちーがごひいきのワンや人が
増えてきています。
お水大好き↓ルー。
070722_0825~01.jpg

comment

ルーチー なんだか御贔屓が増えて楽しそう
いっぽうモカ兄は気が気でないわね~

まふママさん、
ちゃんと、ワンと挨拶できるルー、
有利です。
モカ、危うし!
が、モカにはままがいます!
(親ばか)

ルーチーワタシにもお腹みせて~♪
モカ君にはトレママもいるぞ!

では、トレママさん、
今度会った時に、
ほくろのあるルーのお腹を見てください。
そして、モカを励まして。。。

モカ家の散歩はお水がつき物ですね^0^
でも毎日が楽しそうで結構結構!

メルパパさん、
この時期、テケテケ地方の特権です。
湧き水のあるお家の前で、
休憩していれば、
水も薦められるモカルーです。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
