スポンサーサイト


モカはいい仔です

6月24日の北陸甲信越FCIドックショーに
ルーが出ることになり、
ルーは今、出かけています。
で、モカは1人でお留守番犬です。
1回目にルーがお出かけした時は、
ちゃんと、『バイバイ』させてあげなかったから、
ルーがいないことに気がつかなかったらしく、
翌日のモカは、はくは下痢するは、大好きなお散歩にいかないわ、
で、ままはとっても、心配しました。
2回目のお出かけの時は、ちゃんと、ルーを見送り、
『バイバイ、またね』ってさせました。
帰宅後モカは、ベッド下に入り込みブルーになっていて、
しばらく、ちょこ寂しいようでした。
3回目は。。。
ルーに『バイバイ』して帰宅するなり、
ベッドの掛け布団の中に入り込み、
体をおしつけクネクネさせながら、
がうがう、言っていましたが、
そのうち、寝入ってしまいました。。。
しばらくして、ぱっと起きるなり、
周りをキョロキョロ、そして、やはり、ベッド下へ。
もぉかぁ~。。。DSCF0328.jpg

が、翌日からはいたって平気、
ルーがいる時より大人しめではありますが、
よく食べ、ルーがいるときより散歩をしております。
先月、ルーがいなくなって、寂しがるのを心配して、
ままは、奮発?して、前にもお願いしたことこある、
ペットシッターさんに、2回ほど来てもらう様に、
お願いしていました。
今日が、その日でした。
モカは大好きなシッターさんが来て大興奮。
雨が降っていたので、シッターさんのお店に
車で連れて行ってもらって、
シッターさんの奥さんに会うなり、
お腹をだし、抱っこしてもらっていたようです。
色んなワンのペットシッターをやっているIさんが、
モカはいい仔と言ってくれます。
お世辞もあるとは思いますが、
ままもそう思います。(親ばか)
モカとてんとう虫↓
DSCF0219.jpg

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LUCYの引退ショー♪

イヨイヨ、ルーシーの引退式です。先日、練習の為に松本全犬種クラブ展 に出ましたが、もう随分前にLUCY☆INT.CH完成しています。ルーシーは松本在住のインターCHです。モカとテケテケ生活しています。半年前から加藤茂氏の犬舎へトリミングに通い、...

comment

健気。

なぁんて妹思いのお兄ちゃんなの。
トレ&ミ~ネとは大違いだよ。
モカくんいい子♪
そして、ルーチーガンバレ♪
モカくんも応援してるよね
でも、トレもミ~ネもトレママも応援してるよ!

トレママさん、応援ありがとうございます。
モカが、応援。。。ですが、
ルーは今、やる気モードに入っている最中かと。
最後のショーなので、楽しんでほしいです。

ルーちゃんがんばってね!
応援してます!

しかし、モカ君は、良い仔ですね!
また、会いたいです。

最初は寂しくてもだんだん慣れてくるんですよね^0^
モカちゃんはほんとは寂しいんだけど、
だんだんそれを我慢する勉強をしたんだね。
ルーちゃんのご健闘をお祈りしてますよ^0^

モカっちはルーちゃんが大好きで大好きでしょうがないのね~♪
モカっち、かわいいね。
そういうところは男の子のが感じやすいのかな?
おきゃんなルーチーもかわいいし、モカまま幸せモノだ!

ルー姫がんばって!
兄もちょっとママとラブラブで
いいんじゃない?

ななほしてんとうかな?

親ばかすぎる!

全く、過保護なんだからぁ~~
シッターに預けるんだったら・・・
家で鍛えてあげるよ!
すぐにトイレシートでトイレ出来るようになるよ!
どう?モカ・・・v-8

がんばれ~

ルーちゃんもモカくんもそれぞれの場所で
頑張ってるんですね~
24日楽しくかっこいいショーが見られそうですね!

トムパパさん、トム君ほどでは。。。
ルーには、楽しんで、貰いたいです。
モカは、がうがうがあっても、
飼い主には、良い仔です。

メルパパさん、ありがとうございます。
アリスちゃんも、メルモ君がいない時、
そうでしたか?
モカも慣れなんでしょうね。

フーママさん、モカはルーが好きですが、
ルーはどうなんでしょう?
多分、食べ物ほど好きではないかも。。。。

まふママさん、今はモカとべたべたしてます。
ルーが帰ってくると、ままのストーカーるーがいるため、
遠巻きモカなので。。。。

Mao姉さん、
では、ルーともベタベタできるように、
ルーが帰ってきたら、
モカをそちらに、送りますので、
よろしく、お願いします。

すずママさん、
ルーもモカもそれぞれの場所で、
頑張っているというよりも、
とっても、楽しんでいるような。。。
ま、ケアンですから。。。

いいよ!

モカだったら、
可愛がってあげる・・・・v-238

Mao姉さんでは、生もの(取り扱い注意)で送りますので、
よろしく!
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
