スポンサーサイト


いろいろ

午前中ままは、タ○ーズ主催のコーヒーの入れ方の集まりに参加、
ペーパードリップでのおいしい入れ方を教えてもらい、
コーヒー三昧のうえ、コーヒー豆を頂いて帰宅。
午後はばばからアッシーの電話でお出かけ、
夜はルーをこざっぱりとトリミング、
そして、嫌がるモカをちょこっとトリミングもどき、
そして雨の中、かる~く散歩、
こうして、1日が終わるのでした~。
あ~、部屋の掃除が~。洗濯が~。。。。
まっ、今日は雨だったから仕方ないかなぁ~。。。

comment

たまには!

モカまま!
たまには、あまり何もしないでのんびりするのもいいことだと思うよ^0^
これからテケテケ地方は雨より雪が多くなるかもね!

みんなそうです

「今日は雨だから…」
「今日は冷え込むから…」
と、自分に言い聞かせて過ごす日常。
コレ普通です(笑

で、気付くと年末になっていて、
「今年も“あっ”という間だったね」とv-12

メルパパさん、ありがとうございます。
これからのシーズン、メルパパさんこそ、忙しいでしょ~。

サスケパパさん、それって、つりの時に言い聞かす言葉。。。?
サスケ君にいってるんでしょ~。
我が家は言ってます。。。。

いいの、いいの

掃除も洗濯もお天気が悪いからしょうがないのよ。
散歩もね。
そうそう、しょうがない、しょうがない・・・ブツブツ。

っそっそうよね。
今日も、雨だったし、寒かったし。。。
あしたは、晴れるみたいだから。。。ね。
フーママさん、っこっこれで、いいのよのね。。。

何かしら理由つけてます。

コーヒー大好き。
自分ではなかなかおいしく入れられません。今度教えてください。
過去の記事をずっと読んでまして、なんだか
安心したというか。
我が家のダイちゃん、近所では評判の暴れ
ん坊で、避けられちゃってるんです。
でも、いいのだ、ダイちゃんはこれで!…と、勝手に自信満々になりました。
これからも暴れん坊でいきます。


美味しいコーヒー、ぜひご馳走になりたいです。

ロンの母さま、いらっしゃいませ。
ダイちゃんとモカ、どっちが、暴れんボーでしょうね。。。
見た目、モカの方が小さいので、
ダイちゃんより、フォローはきくかもですね。
人様のわんに吼えるたびに『ごめんなさいねー弱虫なの~』と、Mao姉さん直伝の詫びをいれています。。。
でも、モカはトラックにも旅行バックのキャスターにも、喧嘩を売るんで。。。。

コーヒー、時間をかけてゆっくりいれるのがコツみたいです。
難しいです。

totomamaさん
コーヒーはやっぱり、人に入れてもらうのがいいのかも~。
今度、お入れしますよ~。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
