スポンサーサイト


広島ドックパーク

広島のドックパーク事件。
このことで、感じたのは、
インターネットの凄さ。
あっという間に話が広がり、
支援の手が差し伸べられた。
そして、レスキューを支援すると言うことを
つくづく考えさせられた。
広島のワン達を救おうと色んな人がAAに支援した。
が、私が思うに、
AAに支援したお金や物資はAAに支援したことになって、
広島のワンに支援したことにはならない、と言う事。
みんなが広島のワンのために支援した物資が、
売られていたと言う話を聞いた。
支援金の使われ方の不透明度。
そして、広島のワンをレスキューしているのは、
AAだけではなく、そのほかの団体も、
支援の手を求めていると言うこと。
自分の納得のいくレスキュー団体を探し、
支援Or会員になることの大切さを痛感した。


061108_1313~01.jpg

↑昨日はとっても寒くて、雪が舞っているところがあると聞いた。
で、今日のテケテケ地方から見える山。
頂に雪が積もってます。
もう直ぐ、寒い冬がきます。。。

comment

本当に

支援物資が売られていたなんて・・・。
物資が過剰に集まってしまって、とか、そのお金で治療費に、とか理由はあるのだろうけど。
とはいえ、確実に助かってるワンもいる。
私は自分の手で犬1頭も洗うことさえしていない。
どう考えていいのか・・・。
本当に難しいよ。。。

いやいや

ご無沙汰してました。
スミマセン。

AAに対する批判や疑問が噴出してますね。
何れ真実が分かることでしょう。

で、テケテケ地方。
寒そうですねv-289

そうだね~

私も今回のことでは沢山勉強させられました。
義援金や物資を送ったことは後悔してないけど、
もうあそこを支援する事は二度とないと思う。。。
レスキューそのものに関心が持てたこと、
レスキュー団体にはいろんな所があること、
広島D.Pのような意味不明の虐待パークが全国に沢山あること、
最悪な繁殖屋がいっぱい居ること、etc・・・。
沢山のことを学ぶことが出来ました。
その点には感謝かな?

あっ、ちと後悔・・・

ワンコ用のマットやクッション、二つを残して全部送っちゃった私。
この前スペアが必要な事態発生で困ったんだった~。。。

物資のバザーって

初心者には分からない事だったけど、
全然普通なんだってさ~。
弱っている犬に使えないものがあるから、
物資バザーって良いんだって。
日本ではまだレスキューがメジャーじゃないから、
送った人が納得できないかもねぇ~~。
リマちゃん、ママにまた買ってもらってねぇ。

フーママさん、このレスキューで本当に、
勉強になりました。
そして、率先してボランティアに行っている方のは、
頭がさがります。

サスケパパさん、そんなにご無沙汰してませんよ。
ちょくちょく、サスケブログを拝見させてもらってます。
今後のAA、目が離せません。

リマママさん、本当に勉強になりました。
今後の参考になります。
スペアーも送ったんですね。
えらいな=。

Mao姉さん、そうなんですか~。
でもね~。バザーのお金、でこに消えるん?
で、納得できないかと。
自分で選んだ所だったら、こうはなりませんよね。。。

はじめまして
私も色々考えてしまいました。正直すっきりしていません。
イタリアだと思いますが、税金の一部は自分で「何何に使って欲しい」って、指定できるんです。例えば、教育に!福祉に!宗教関係に!!!って。それなら、納得できるんですが。今回は、勝手に医療費だ・・・と思いこんでいましたが、少し違うようですね。 

初めまして、でん助さん。

自分で払っている税金の1部が、
自分で指定できる。。。
それってとてもいいですね。
消費税の5%もそうなるといいな~。
そして、AAに支援した物資とお金。
絶対に、ワン達のために使ってほしいです!

指定したい!

イタリアは指定できるの~?
それって良いわね・・・・
タバコ、ガソリン、全部、指定したい。
かなり貢献してると想うんだけどなぁ~。
そうねぇ~何を指定しましょうか?
やっぱり、犬関係に使って~~かしらん?

え、えっ~と

私は、福祉と犬関係に、
この頃は弱い人にも冷たい世の中です。。。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
