スポンサーサイト


ベンジー

昔はやった、ベンジーシリーズの映画。
ベンジーを見て、テリア、
特にケアンテリアを飼おうと思った人が多いのだそうな。
ままは、1つもこのシリーズを見たことがありません。
が、新作のベンジーは見ようかと。
新作のベンジーの主役も相棒の犬も
この映画を作った監督さんが、
里親を待っている犬のシェルターをめぐって、
見出されたワンコ。
今はその監督さんが飼い主になり、
2匹とも豪邸に暮らしているらしい。
そして、このベンジーの影響で、
里親が増えたとも。

海外では、迷い犬やなんらかの理由で
飼い主が手放した犬、猫を
保護する施設がいくつもあり、
犬、猫を飼う人はまずそこに行って、
里親になるのが普通のようだ。
日本にもこんな施設ができるとよいのに、
そして、生体販売をするショップが淘汰されると
いいと、思う。

我が家のかしましコンビ。
ルーはモカ兄に色々、教わって、
まま曰く『いたずら』するようになってきました。
06.9.28pm1058.jpg

いつまでも、仲良くね。

comment

本当に。

本当だよね。
シェルターができて
ペットショップがなくなって
そんな日本に住みたいよね。

ご無沙汰

してました。スミマセン。
ベンジーは観てましたよ。初期のシリーズ。
「こんな“洋犬”いいなぁ」という時代かも?

Blogデザインが綺麗ですね。

シェルターかぁ。
なんか日本には夢のような施設だよね。
そんな風になって欲しいけど・・・。
なんか最近そういうことを楽観的に考えられなく
なってる自分がいるかも。。。

トレママさん、犬達にも住みやすい日本になってほしいです。
が、この頃の日本は弱い人間にも住みにくいかも。。。

サスケパパさん、いえいえ、そちらにはちょくちょく、
お邪魔していますので。。。
DVD借りて、初期ベンジーシリーズも観ようかな。

フーママさん、誰かかじゃいけないんだろうけど、
本当に。。。ですね。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
