

広島のドックパークのその後

広島にいる友人が
ドックパークへ行って現状をみて来てくれました。
取り急ぎのため、短時間だったようですが、
施設内も見学できたようです。
走り回れるほど、元気な犬もいたようです。
走り回れる犬とブログなどに紹介されているような
衰弱している犬の違いに?です。
今、元気な犬とそうでない犬をどこで分けて世話をしていたのでしょう。
ここにも格差社会の構図があるのでしょうか。。?

保護された犬は
・ドックパークの犬
・ブリーダーが放棄した犬
・ここに捨てていかれた犬
がいるようです。
ようは、人の身勝手で広島に犬達がいます。
今は救援物資も届いているようで、
友人が視察に行ったときには5台のトラックがきていたようです。
が、長期戦の犬もいると思いますので、
みなさん、長い目で見守っていきましょう。

comment

ほんとに

悲しすぎるね。。。
500という数もとても想像できない。。。
最後の一匹の里親さんが見つかるまで(何年もかかると思う・・・)
忘れないで見守って少しでも何かサポートできたらいいね。
500匹のお水とご飯のあげさげだけでも相当な作業。せめて給水器があれば…とあったので、
今日は給水器を送ることにしました。(たったの二つだけど・・・)

すごいです

リマままさん、
その行動力はすごいです。
リマままさんが2つ、他の方々も1つ、2つ、
山も積もればで、みんなで少しずつ、
長いめでが、大切!
最後の1匹になるまで見守る、根気が大切ですよね。

救援物資

全国から沢山届けられ、置き場所が無くなってるので取りあえずストップだそうです。
給水器もお水を沢山飲んじゃって下痢してしまう子がでて、全部取り外したそうです~。。。
これからは医療費や維持費がかかるだろうから
やっぱり救援金の方がいいのかもね。
我が家は先週送金して懐もちょっと寒々なんで
またもうちょっとしたら・・・
現地のボランティアさん達に感謝です。。。

そうですね

ほそぼそと、長い目でみて、
支援をしていく必要がありそうですね。
これから、寒くなっていくので、
必要なものも変わっていきますよね。

本当に、現地のボランティアさんたちに感謝です。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
