スポンサーサイト


日曜日の夜から降り続いた雨、
テケテケ地方でこれほど長い間、
雨が降り続くのはめずらしい。
川も増水です。
雨が降って、涼しいので散歩が楽チンなのに。。。
雨が降るとテンションあがりまくりのモカは
行きかう車、全てに吼えまくり、
ままはうんざりです。
今朝の散歩は川沿いコースです。
ど~しても、川のそばを歩きたいモカ、
おじさんに、『危ないから気を付けなさい』って言われたね。
060719_0645~01.jpg

すっごい、勢いと水の量。
060719_0643~01.jpg


夜は雨がやっと止んでの散歩。
モカの足取りの軽さにままは、笑っちゃいました。
モカ、歩いていると、テケテケ、音が聞こえてくるよ

comment

ダイジョブ?

そちらの雨がひどいってテレビで。
上の写真でも濁流ってるよー。
ホントにお散歩に気をつけてね。
川沿いコースなんてダメようぅ~。
ちょっとくらいモカっちにもガマンして
もらっちゃうとか。

ほんとに

ニュースで見てますがモカままさんちのほうは大丈夫ですか?
早く雨やんでくれるといいですよね。

大丈夫です。

フーママさん、すずママさん、
ご心配をおかけします。
テケテケ地方は大丈夫です。
明日また、全国的に雨のようで、
また、災害が起こりそうで、嫌ですね。

:::( ^^)T ::: 雨だ

テケテケ地方は大丈夫なんだね。
ちょっと(´▽`) ホッとした。
モカ君、いざって時はママを守るのよ~!

トレちゃんのようには。。。

モカはトレちゃんのように、
いさましくないので、
いざと言うとき、何かしでかしていて
ままが助けにはいる羽目になっていると思われます。

サマキャンプ

来週梅雨明けるかなぁ~
オネエちゃんたちモカルー地方に
キャンプなんだよ~
川まだ増水してる?

お久しぶりです。
昨年朝霧でBBQを一緒にしたクレアとコロンのパパです。totoママから聞いたのですが、現在、単身赴任で転勤した当地にモカママがいらっしゃると伺いました。そういえば、今朝(7/25日8時ころ)、日銀の角で洋服を着たケアン(奥さんは赤色のカッパ?)を見かけました。もしかしてモカ・ママでした???

それは。。。

まふママさん、川は少し流れが急ですが、
水の量はへりましたよ。

コロンパパさん、こちらにいらしているんですね。
が、多分、25日に見かけたのはわたしではあるません。。。
かっぱの色はグリーンです。。。
今度探してください。
7時近くに。時々、松本城やなわて通りを、
うろうろしていますよ。

残念、違ったのね。
でも同じようなところにいるのだから
いつか遭遇するわね。
コロンパパさん、コロンやクレアが松本に行くことってあるのですか?

クレアまま

クレアままにはまた、会いたいですね。
モカとコロン君はね~。。。
でもルーとだったら、大丈夫かも。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
