スポンサーサイト


モカとの出会い

ままは、犬を飼おうと思ったとき、
直ぐに、行った所はペットショップでした。
ワンコと出会う場所をそこしか、思いつかなかったのです。
でも欧米では、ペットショップでの子犬の販売はしていないとか。。。
目があって、安易に飼ったワンコ達がどうなるか。。。
悲しいことに、安易に手放す人がいるから。
そして、かわいいワンコで儲けようと、
悪質な人がでてくるから。。

ままの場合は仕事で移動が決まって、
移動先で、ワンコと住みたいと思っていたので、
飼うまでに余裕があって、
ペットショップの方と犬種のこととか、
色々と話す機会ができてラッキーでした。
モカに出会えたのもラッキーでした。
職場でワンコに詳しく、ドックショーにも詳しい人がいて、
モカのお里をいったら、
『なんて、運がいいんだ!』と、言われました。
お里のぱぱは、ドックショーでテリアと言ったら、
名前が必ず出てくる人だそうで。。
どちらかと言うと、犬質向上をめざしていて、
繁殖しているかたです。
お里のぱぱさんが、ままに言ったのは、
『ブリーダーは本当は子犬は4ヶ月まで、手放しちゃいけないと思う。
 遺伝の皮膚病とかは、それまでに発症するから、
 健康な仔をだしていかないと』でした。
そーいえば、モカが獣医さんにお世話になるのは、
喧嘩して、怪我とか、ワクチン注射のときだけのような。。。
20060414141958.jpg

ワンコを飼うかたは、色々なことを考えて、飼ってほしい!
と、思うのです。

comment

そういえば…

はるもワクチン以外で病院には行かないです。吐きもしなけりゃ下痢もしない丈夫な子です!

丈夫な仔が多いと思います。

お里のぱぱさんのおめがねにかなった仔が繁殖犬になっているので、
とーぜん、その仔の子供も丈夫なわけで、、
しかし、しつけは飼い主しだいよね。。

ほんと

そういう健康な子たちのこと
獣医さんからなんて呼ばれてるか
知ってる?(まふロレ地方だけかも?)

答え:七夕さま
理由:1年に1回しか来ないから。

なるほど

いいネーミングですね。
モカはガウガウで負傷して
時間外に見てもらうことが多いから
そうはいかないな~。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
