スポンサーサイト


エッセンシャルオイル

とにかく、モカがうるさい。
キュンキュン、うろうろ、落ち着きがない。
疲れさせるまで散歩と思いつつ、
人間が先に疲れてしまう。
で、ふと、本棚を見ると、
『ペット アロマセラピー』の本が、
これだ=と思ったのに、必要なアロマオイルがない。
効くかどうか、今のモカにど~なの?と思いつつ、
手持ちの『グレープフルーツ』の匂いでごまかしてみる。
頼む、オイルがそろって、ままがブレンドできるまで、
これでなんとか。。。。。。
いや、ブレンドできるころには、
モカが落ち着いてきてるかも。。。

comment

さわやか~

テンプレートがさわやかです~
モカちゃん落ち着かないのですね。
せつないのかな?
この前買ったハンドクリームがグレープフルーツの匂いでとってもGood!
つけると部屋のなかがグレープフルーツの香りなんです。

はるなのです。

すずママさん、
モカの頭は、今、春なのです。
ヒート中の好きな女の子の
お家に行きたくて仕方ありません。

グレープフルーツの香り、いいですよね。
鎮静効果と消臭作用があるみたいです。

ええ~っ?

グレープフルーツの香りは、以前アロマに詳しいお兄さんに元気の出る効果があると聞きましたよ~
でも私も大好きな香りなので時々使ってるけど・・・。
落ち着かせるには大地のような香りがよいとか・・・。
グレープフルーツのオイルはダイエット効果があるらしい?です。。。

え?

ダイエットにフルーツが良いの?
メモメモ・・・・っと

そ~なよ

リマままさん、
沈んだ気持ちを引き立てる効果もあるらしいんですが、
心を落ち着かせる効果もあるらしいです。
で、どうなんだろ~?と、思いつつ、
あるもので、なんとかならんかと。。。
心なし、クールダウンのモカです。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
