スポンサーサイト


トイレのしつけ

どーも、土曜日に買って日曜日にゆでた鶏肉がよくなかったらしい。
またまた、モカはPです。
昨日、帰って来て見たら、Pがカーペットの上に。。。。
そして、夜食にもドックフードと鶏肉をあげたせいで、
1時頃、起こされました。
ちょっと、すみませんが。。。って。
で、夜のおトイレに外へ。。。
いつの間にか、おトイレを部屋でしなくなり、
あまり気にもせずにいた現状です。
どーしても、ってときは、ベランダでしている気もするのですが、
よくわからず。
また、部屋でも、おトイレできるようにしなくちゃね。

comment

うちもtotoはトイレでしないの。
まだおなかがpになったことがないので不自由はないけれど、年とったら困るかな。
みるくはトイレを使ってます。

男の子は

2歳をすぎる頃からちょっといろいろな面で難しくなると聞いたことがあります。
我が家はちょうどその頃、2週間近所のペットショップにお預けしたことがあって、
ショップのオーナーさんが朝夕お散歩してくれてたのですが、
なんと、家に帰ってきたらお家ではしなくなってました!v-359
朝夕決まった時間のマーキング三昧に味をしめちゃったみたいでした。
それからあの手この手でお家で出来るようにトレーニング・・・
1ヶ月位かかりました~~~
頑固者のケアン。
ホントに根比べでした。。。
家でも外でも両方できると良いけど、なかなか難しいですね~・・・
モカちゃん、お水に入って冷えちゃった?
早くよくなってねe-241

家でも

totomamaさん、病気や怪我をしたときは、
外出禁止になったりすることがあるので、
家でもできたほうが、いいみたい。

リマままさん、外でしかしなくなった後の
家でトイレが出来るようになるのは、大変なのね。
アンディー君で1ヶ月ならモカでは半年以上かかりそう。。。
モカのPはもう直りました、飼い主と同じものを食べて
モカだけPって、どうなんでしょう。。。

トイレねーー。
あの頑固者を直すのはむずかしいと思うな。
無理だ!

おーい

モカっち、大丈夫かい?
Pで夜中の1時か~~。
モカちゃんもママもツライやねぇ。
こんな時のために、トイレは家でできたほうがいいよね。
はなこも3歳頃まではできたんだけどなぁ。
今から・・・ムリだろうなぁ、やっぱり。
だってもう12歳の頑固ババァだもん(笑)

外うんPか~

ロレさんはうんPは限界まで貯めちゃうけど
オネストにしてからは我慢できないみたいで
素直にトイレじゃない通路の決まった場所にこんもりしてあります。でもさモカママってとことんやさしいね。
犬の気持ちになっちゃうのね。
私は夜中とかに布団から出れないよぉ

う~

toto君もテリアだからね。
お互い、大変よね。

フーママさん、そーなのよね。
いつのまにか、お外でしか出来なくなって、
後がたいへんよね。

まふママさん、やさしいというより。。。
枕元を行ったり来たりされて、キャンキャン啼かれたら、
起きるしかありませんから。。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
