スポンサーサイト


ブリンドル

今朝のお散歩でワンコとお散歩している人に
『ケアンテリアですか?』とこえをかけられた。
『ここらへんでは、ケアンやノーファークはほとんど見かけませんね』
って、言われました。
駅に近いペットショップにケアンの仔がいますが、
すべて、ウィートンの仔で、やっぱりブリンドルはテケテケ地方では
会ったことがありません。
モカを頂くとき、お里のぱぱさんが、
『色は黒とあと。。。』って言ったから、
ままは『室内犬は初めてで、しつけをするのも初めてなので、
素直な仔を下さい』って言ってモカが、おうちに来ました。
実はままはお里のショコラ君の写真を見てひそかに、
この毛色いいな~、と、思ってました。が、
ケアンの毛色の種類がこんなにあるとは。。。
モカの毛色もなかなかです。
↓これは、去年、お里でトリミングしてもらった直後、
05.6.20pm8.58.jpg

寝ているだけです。。

comment

モカちゃんはサンドブリンドル?

ケアンはホントにいろんな色がありますね~
モカのお色大好きですv-344
おっしゃれ~な感じ~♪
ショコラって、リマのお父さんかな?
たしかニコちゃんのおとうさんも。
ニコちゃんとリマって異母兄弟だったのね。。。

あたり

モカはサンドブリンドルです。
そ~でした。リマちゃんのパパでしたね。
ショコラ君は黒っぽい色に赤っぽい色がちょこっとあって、
立ち姿もなかなかグ~です。って写真でしかみたことが
ないのですが。。。

おうっ!

そうですよ!
ニコの父もショコラですよ~。
そうか、リマちゃんとも異母兄弟だったのね♪

モカちん、ウリ坊みたいでかわいい~♪
サンドブリンドルっていうの?
うーん。ケアンの毛色は奥深いわ。

おもろい

いろいろだよね~
モカのしましまいいよね~
ロレさんも実はちゃんとトリミングすると
しましまなのだがねv-8

いろいろ色々

いっぱい色があってすごいですよね~覚えられない。
私モカちゃんの色好きです。
はじめてあったときに「綺麗な色だな~」って
思ったんですよ~
ノーフォークは4色レッド、ウィートン、グリズル、B&T
一度グリズル見てみたいです。

ほんとに

そ~でした、ニコちゃんのパパでもありましたね、ショコラ君は。
ロレさんのしましまも見てみたいな~。
ウィートンにも色んな濃さがあって、面白いですよね。

ノーフォークの毛色もレッドしか見たことありません。
すずちゃんとはるちゃんはレッドですよね。。。?
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
