スポンサーサイト


凍結

朝起きたら。。。水道の水がでません。。。
ままは、水を止められたのかと、
ちゃんとお金を払っているか確認してしまいました。。
部屋を暖め様子をみても水が出ないため、
管理している不動産に電話。
初めはままの部屋だけかと思ったら、、
アパート全体が、ダメらしい。。
調べたら、元のタンクの管が凍結していて、
タンクに水がゼロ状態だそうで。。。
暗くなってきて、寒くなってきていますが、
今、業者の人がせっせと、直してくれています。
寒いのにご苦労様。
最近ー10℃以上が続いて、
凍結して、水が出なくなってしまう家が多く、
業者さんは大忙しらしいです。
自然環境が変化しています。しかも、多分、あまりよくない方向へ。
水の大切さを考えさせられました。

comment

うわ・・・

タンクごと凍結ですか!
うーん、普段は当たり前のように使ってるけど
もの凄く大切なものよね。
命の水だもんね。
早く復旧するといいね。

直りました。

先ほど直り水がでました。
スーパーとかが近くてよかったです。
トイレを考えると、飲み物を飲めませんでした。
一安心です。

大変!

先日、職場の外の水道が凍って水が出なかったそうです。。。(千葉です)
お水は大事ですよね~
直ってよかったです。

本当に

ここだけの話、朝、顔を洗えなかったんです。。
ワンコの散歩後の足拭きも困りました。。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
