スポンサーサイト


一緒に学習中

モカは無芸。
『まっいいかっ』のままの性格そのままに育ち中!
なので、なんとなく出来るけど、しっかりできないものばかり。
で、完璧できるように、ままと一緒に学習中。
今は、ままに『ちょ~だい』されたら、
追いかけっこで、持ってるものでも、
『どーぞ』と出来るように、頑張ってます!。。。
むつかしいな~。
なかなか出来ないね。
来年までには、がんばろうな。。。
20051005002634.jpg



今日のチャーリー
チャーリー神化論を唱えても、矛盾だらけでだれもついてこないぞ~。

comment

「ちょーだい」は大事よね。
いざって時に役立つよ~。
「いざ」→「食べちゃいけないものを口に入れちゃった時」
私も気をつけてはいるけど、「ええっ?どっから持ってきた?!」みたいな時があって、そんな時は助かってる~~。
がんばれ、モカちゃん!
ん?がんばるのはママの方か?

そうか、ちょーだいって大切なのね。
モカともども頑張るわ!
かめの歩みなんだけど。。。

我が家は、条件反射的にすぐ口から出せるように、
くわえてる物よりいいものと交換作戦で教えました。
もちろん美味しいおやつ…。
食いしん坊だと効果あり!

交換作戦

うちもです~
交換とともに
あま~~~い声で
あら♪いい子ね~
ちょ~だい♪(他人が聞いたらまちがいなく引く)と言っていたら 何もなくても出すようになってきた。つい最近。

う~む

ジャキーを目の前でちらつかせても
ダメなのよ~。

ちょうだい なんてやらせたことなかったわ。
教えてみるかな。無理だろうな。

一人っ子!

ま~今が一番楽しい以下もね~。
何時まで水入らずの生活が出来るかな~~?
もうすぐ大騒ぎになるぞ~~~!って(^^)。
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
