

二子のおじさん

ままのじじは兄弟が多い。
8人兄弟です。
二子のおじさんは、じじのお兄さん。
じじは兄弟の真ん中で、じじから下の兄弟は高校に進学しています。
あ、妹1人は勉強をするの好きじゃないと、行かなかったみたいですが。
で、学費はと言うと、上の兄達が働いて、出してくれています。
特に、二子のおじさんは、おばあちゃんが、
『二子のおじちゃんには礼を忘れないように』
と、言い残すほど、よくしてくれたようです。
二子のおじさんは二子団地に住んでいたから、
そう呼ばれていたんだけど、
兄弟思い、母思いのおじさんは、
自転車で片道8kはある実家に、
よく、おばあちゃんに会うために、
通っていました。
他の兄達は車の免許も車も持っていたけど、
二子のおじちゃんは、自転車のまま。
会うといつも、にこにこ笑っていて、
怒ったり、辛い顔を見たことがなかった。
おじさんは今でも、健在です。
お互い、年をとってきて、会う機会もへり、
ここ何年も会っていません。
色んな事件があるたびに、
特に家族の惨劇をテレビで聞くたびに、
家族のあり方を考えさせられます。
プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
