

お伴はルー

毎度毎度、
るーはにはままの、
お出かけのお伴を
引き受けてもらっています。

今回は(先週)
012_convert_20100424214348.jpg

見上げる大木のある
009_convert_20100424214204.jpg
戸隠神社
でも、ペットはだっこしていても
お伴はルーで戸隠に行くっていったら、
じじばばもお伴に付いて来たので、
戸隠神社近くの温泉へも行ってきました。
じじばばは温泉。
るーと、風邪が治ったばかりのままは
気持ちよく、戸隠神社近辺の散策。
気持ちよく過ごせた1日でした。

そしてにゃんずは
069_convert_20100424215744.jpg
君達、洗濯をたたむ邪魔をしないでくれ。


あじ~ぃ

今週に入ってから、
暑い日が続きます。
が、晴天になかなかならずに、
雨も降ったりして、
川でジャブジャブ
は、できずじまいでした。
が、ジャブジャブしに行ってきました。
るーちー、水に入ります
と、上目づかいに水に入るルー。
010_convert_20090806223211.jpg
ざっぶ~んのルー。
014_convert_20090806223756.jpg
7時だと、お山もあつあつ、むしむしで、
ルーもハァハァでしたが、ご機嫌な姫でした。
022_convert_20090806224430.jpg



蝶とルー

去年、きれいな蝶をたくさん見た所に、
今週も行ってきました。
今年は、蝶が少ないのかな。。。
工事中だし。。。

行けば、必ずいますが、数匹いるか、いないか。
が、頭上高く舞う蝶をみて、
つくづく、蝶は海さえ越えるのだと、
感動。
で、いいカメラのおかげで撮れたシャッターチャンス!
039_convert_20090615223911.jpg蝶
そして、かっくいいるーちーも
129_convert_20090615224123.jpg
今日は夕方近くに夕立が、
これがあると、過ごしやすくなります。
今日も、ぐっすり、おやすみ るーです。
258_convert_20090615225731.jpg

積もった雪が解け始めています。
ルーと(ままが、とも言う)雪を満喫するため、
まだ、雪が解けていないはずの
お山の公園へ。
20090111205909

新雪!まだ、だれも、踏んでいない雪の上だよ。
サクサク、いい音だねぇ。
20090111205906

ドロボウるーちーの出来上がり
20090111205912

でも、温暖化のせいなのかな。
お山の公園も雪が少ないような。。。
20090111205914

↑山肌がみえてるのよね。。。

小一時間ほど、自然を満喫して、帰宅。

20090111205916

その後は、るーちー、日向ぼっこです。

行ってきました。

ルーとだから行ける所に、行って来ました。
ワンのマッサージの講習会。
081107_1547~01
講習会の場所、方向音痴のままは、道に迷い、ちょこっと遅刻
早めに、目的地の近くまで行っていて、余裕でルーとボール遊びまでしていたのに。。。
目的地に到着したとたんに、自己紹介。
『我が仔自慢をして下さい』の言葉に、
ままは、『ショーにでたことがあります』。。。って、
こんなのルーの自慢になるのかなぁ~。
ここで、ままは、ルーのいいところをちゃんとみていないなぁ~と、反省。
内容は、思っていたのとは、少し違って、
時間も、お値段のわりに、短かったかな。。。。
が、行ってよかったね、るーちー。
ルーのテリアらしからぬ平和主義なところ、テリアらしく好奇心旺盛なところ、
色々、ままは、発見できました。
その日は、猫屋敷に宿泊。
猫にシャァーってされてたねぇ。。。

翌日は、前日、親ばか丸出しで、試着させまくりで散財した1つの
レインコートを着て、
お友達に会ってボール投げとお散歩に付き合ってもらい、
ここでも、ルーのいいところを発見!
↓さすがテリア、てんでばらばら
081108_1129~02
ルーもみんなから元気を貰って、帰宅したのでした。

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
