

アロマシャンプー

ペットのアロマセラピーの本、
犬の部分だけですが、読みおわりました。
で、実践しようと材料を探しているうちに、
読んだ本を元に調合して、販売しているお店を発見!
早速、ダニよけシャンプーと蚊よけスプレーを購入しました。
DSCF0834.jpg

注文した翌日には到着!速いです。
で、シャンプーをままの内側の腕で試して、
その後、モカのお腹で試して見ました。
大丈夫そうなので、とりあえず、
今日はシャンプーを入れ薄めたお湯で、
全身をふきふき。
何の匂いかな?結構まま好みの香りです。

で、今日のモカ、テリアらしからぬ奴です。。。
DSCF0832.jpg


モカの好きな香り

せっかく買った本なので、この頃、読み始めました。
『ペット アロマテラピー』の本、
まだ、初めの方です。寝る前に読むのでなかなか、進みません。。。
ままが持ってる、アロマオイルをモカに嗅がせてみました。
ワンコにもお気に入りの香があって、
気に入ると、ビンをがじがじしたりするらしい。
で、モカの好きな香りは。。。。
ままの手持ちのなかでは、ローズでした。。。。
御目が高い!一番高価な香りでした。。。
ままはオレンジとかがいいかな。

久々。。

久々のブログ更新です。。。
寝るのに忙しくて、更新できませんでした。

でも、ちゃんと、モカと散歩にはいっております。
まま的にお城の梅が満開で見ごろです。
060408_0716~0001.jpg

さくらも後もう少しです。
060408_0714~0002.jpg


ままの予想どうり、アロマオイルを調達できた頃には
モカのそわそわも落ち着いてきています。
でも、これからのこともあるので、作ってみました。
ままが好きな香りです。。
で、どうかというと、、、、
ままが安眠できました。。。はははっ。

エッセンシャルオイル

とにかく、モカがうるさい。
キュンキュン、うろうろ、落ち着きがない。
疲れさせるまで散歩と思いつつ、
人間が先に疲れてしまう。
で、ふと、本棚を見ると、
『ペット アロマセラピー』の本が、
これだ=と思ったのに、必要なアロマオイルがない。
効くかどうか、今のモカにど~なの?と思いつつ、
手持ちの『グレープフルーツ』の匂いでごまかしてみる。
頼む、オイルがそろって、ままがブレンドできるまで、
これでなんとか。。。。。。
いや、ブレンドできるころには、
モカが落ち着いてきてるかも。。。

アロマの講習会

なんとなくマイブームになりつつあった、アロマ。
ポストにアロマセラピーの講習会のちらしが入っていた。
あなたのオリジナルアロマを作ってみませんか?の
フレーズに魅かれていってみた。
強引にモカ用虫除けスプレー作ちゃおうと思って行ったのに。。
思ったものとはちと違って、講習もなにもなしでアロマオイルでリップグロスを作るものだった。
ま、500円でグロスが手に入り、マサムラのベビーシュークリームとティーが付き。カモミールとミントをお持ち帰り。。。
文句はいえない。。。
050605_1818~0001.jpg

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
