

ガウガウモカ

広島ドックパークの犬達、
テリアが結構、多いと聞きました。
願わくば、テリアキャラクターを
理解し愛する人の元へ行ってほしいです。

モカはすごく、テリアな犬です。
どこがって、喧嘩売ります。買います。ですから。
テリアというより、室内犬、初心者のままは、
ケアンテリアは小さい頃のしつけを
きちんとしないといけないって本に書いてあるので、
それに、従い、
テケテケ地方に1つしかない(多分)、しつけ教室に、
モカが生後6ヶ月の時から半年間、毎週2時間、
出来るだけ参加しました。
他の犬と仲良くできるように、
仔犬の頃は出来るだけ色んなワン達と
接する機会も持たせました。
が、結果はこの通り。。。
ガウガウモカの出来上がりです。
モカは、『座れ』『待て』『伏せ』『来い』が出来ます。
がうがうしていないときは、呼びだってききます。
が、がうがうし始めたら、もう、そのことだけで
いっぱい、いっぱい、になってしまうから、
近場のものをがっぷってしちゃいます。
ルーのおしりも、ままの腕、足、手。。。
そんな、モカを『テリアだね~』って笑って
撫でてくれる方がいます。
もちろん、テリア気質が好きなかたです。

しつけ教室なんで、半年しか行かなかったと言うと、
青空教室なので、冬は無いんです。
それに、ちょこっと、ままがこのしつけ教室に?だったので、
翌年は行きませんでした。

この話、結構話すと長くなるんで、続きはまたの機会に。。。

で、今日のお二人さん、
ブレブレですが2人とも、笑ってます。
20061110223928.jpg


楽しかった

昨日はロングリードの出来る公園へ。
2日前3日前と雨が降っていたこともあり、
大きな水溜りが。。。
普通なら、避けて通るか、バシャバシャ歩いて通るか。。?
が、さすがモカ。
大きな水溜りで遊び始めました。。
20060918084903.jpg

その直後↑

ルーは赤いボールを追いかけ、おもわず池に!
池の中でしばらく固まって動けない。
が、その後、はじけて、公園をダッシュ!
それを追いかけモカも走る走る。
20060918084102.jpg

↑ボサボサ・ルー

満足モカ・ルーでした。(と、ままは思ってます)
20060918084553.jpg

(右がモカ・左がルー)

毛色

モカはサンドブリンドルと言う毛色でした。。。。
↓1歳の頃のモカ。
20060731230416.jpg

が、この頃、色が濃くなってきています。。
顔が真っ黒くろすけです。
DSCF0926.jpg

↑今日のモカ。

う~、性格と言うか、喧嘩売る気度と毛色が正比例しているような)
ケアンは性格も毛色も面白い!
(注:同じ犬です。別犬ではありません。)

ままの好奇心

ど~してもゴールデン君に会いたいモカ。
朝の散歩も夜の散歩もその方向に進みたがる。
でも、何かトラブルがあったら嫌だし、
交通量が多いところだし、
散歩道遠くなるし、
で、方向転換していたままですが、
ゴールデン君の形相がまた見たくて、
行ってしまいました。。。
今日は用心して反対側です。
はじめは日向ぼっこして寝ていましたが、
ままとモカを見つけて
060428_0858~0001.jpg

で、モカも
060428_0858~0002.jpg

ちょこっと啼いて、ちょこっと満足して
帰宅してまいりました。

懲りないやつ

モカは今、行きたくて仕方がない所がある。
それは、ゴールデンが2匹居るところ。
最近、新しい散歩道を開拓中のモカ。
そこで会ったのが2匹のゴールデン、
以前、クリーニング屋だったのではないかと、
思われる、四方がガラス張りの所に、ゴールデンが2匹、
ままとモカを見つけて、すっごい形相で吠えていた。
ままは、ガラス張りでこちらに来れないと安心して
通り過ぎようとしたら、、、、はい、
ドアが開いて、ゴールデンが向かってきました。
ままは思わず『きゃぁ~』と、黄色い声を張り上げてしまいました。
ゴールデンは綱に縛られ、ある程度もでしか、来れませんでしたが、
道幅が狭い上に、車の通りが多い所なので、
下手をすると、ゴールデンに咬まれるか、車に引かれるか、だと思います。
で、モカは何しにここへ行きたいか?
もちろん、喧嘩を売りに行きたいのです。
ままが覚えている限りでは、モカはお互い無傷か
モカが負傷するかのどちらかです。。。
さすが、テリア、懲りません。
DSCF0231.jpg

プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
