

お引っ越し

ブログのお引っ越し。
時々、写真のダウンロードがちゃんと出来ないことがあり、
ブログを引っ越すことにしました。

ここをクリックして下さい。

少し、雰囲気も変えてます。
まずは、兄君とラッキーの話をしてますので、
立ち寄って下さい。

壊れてます。。

色いろと壊れてます。
自転車・携帯。。。。。
日常使うものばかり。。。。
携帯は、後半年で、2年たつのに。。。。
まだ、何か壊れるのかな。。。
ドキドキだわ。。。

ライトダウンキャンペーン

今年も行います。
私は、できれば、今年やりたいです。
ライトダウンキャンペーン。
電気を消して、蝋燭の火で少しの間、過ごします。
テケテケ地方。
美術館で行うイベント ありです。
美術館のキャンドルナイト
明日のテケテケ地方の夜の灯火が楽しみです。

駆け足

先週は駆け足の日々、毎日がみっちりでした。
まず、ルーブルの絵画を見に上野へ。
ついでに、恐竜展も見て
090604_1452~01
いとこのアパートへ。
そして、いとこのニャンズに歓迎され、(計5匹)
にゃん1にゃん2

翌日は、仕事関係の講習会に参加。
そして、次の日にルーを迎えに行ったあと、
まふママさんと待ち合わせして、
まふママさんの仕事場で薔薇を見立ててもらって、購入
まふママさん、えっらく遅れて、本当にごめんなさい。。。
そして、ステキな薔薇の見立てをしてくれてありがとう。
薔薇も奥が深い!私の薔薇の育て方は雑ってのが分かりました。

次の日は今までのグズグズの天気がうそのような晴天。
その炎天下の中、5年間、『やる、やる』言ってて、
なかなか腰があがらなかった、フリマに参加。
焼けましたよ。。Tシャツの袖がくっきりです。

今日は朝から、川遊びに。
川に行く途中で以前いたアパートの近くの
薔薇の素敵なおうちを通過したので、
薔薇を激写。
もう満開は過ぎちゃったけど
090608_1009~02
で、道を挟んだ場所には、↑に選ばれなかった子達が、
090608_1009~01
でもね、これは家の裏なんです!
正面は、
090608_1010~01090608_1010~02
圧巻です。

川遊びを堪能したルーは夕はお山の公園へ
ルーにもみっちりの日々だったかな。

とっても、楽しかったままなのでした。


新型インフルエンザの予防

医療関係者の間では、
もう新型インフルエンザは国内に入ってる
って言われていたらしいですが、
やっぱり、入っていたのね。
これから、暑くなる日本、
その期間 小休憩をして、
涼しくなってきたら、猛威をふるう可能性があるらしい。
弱毒性から進化して強くなってる可能性大。

とは、言いつつ、まずは、今の新型インフルエンザの予防です。
で、言われているのが、マスクの着用と手洗いとうがい。
インフルエンザが感染というか、体の中の入っていくのは、
粘膜から。
つまり、目・鼻・口です。
マスクは海外では奨励していないそうな。
それは、「取り扱い」にあります。
マスクの表面(鼻・口を覆ってるところ)でウイルスを
少なからず、シャットアウトする役目のあるマスク。
でも、マスクの取り外しや、
人と話すとき、などなどで、
その部分を指でつまんではずしたり、
顎の下にずらしたり。。。
これで、ウイルスが手に付いて、
そのウイルスつきの指で、
目をこすったり、何か食べたり。。で、うつります。
なので、マスクはゴム部分を持って取り外し、
はずしたら、手洗い。
そして、ほんとは、使い捨てが一番。
うがいはのどの奥のほうで、ゴロゴロうがいを。
そして、そして、手洗いですが、
↓これが、分かりやすいです。
   ( ビオレさんお借りしました。。。)
手の洗いかた
↑手洗いの時の蛇口にも気をつけてね。
洗う前のばい菌つきの手で触った蛇口を
きれいに洗った手で触ったら、
なんの意味もないんです。

弱いうちに感染しといたほうが安心なのか。。。
なんて、悪魔のささやきが聞こえる私。。。
が、うつらないのが1番ですよね。
プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
