

散歩&休憩

自宅でPCを開けるのが、
1週間に1回くらいになっていて、
コメント・ブログが書けずに
すみません。。。

みんな、元気です。

先日、散歩中にふと、
「ああ、こんな素敵な所を毎日のように、散歩しているんだ」
と、実感してパチリ
四柱神社 171.jpg

そして、仲が良くなってきた(と、思う)お二人さん
098.jpg
最後はラッキーも(右端)も参加して、
びっみょーな間隔
104.jpg

薔薇とガーデニングショウ

もう、5月17日の話なのですが、
薔薇とガーデニングショウに行ってきました。
思う存分、愛でてきました。
まずは、出口で、出会った、
アンティークのワン
001.jpg 002.jpg
こうゆうの、使い道もないのに、買いたくなっちゃうんですよね~。
(買ってないです。。。)

そして、素敵なガーデニングの数々
012.jpg 013.jpg
こんなお庭がほしい。。。
018.jpg 024.jpg 056.jpg
そして、我が家の兄君が時々やる、ちょび舌の猫、発見。
063.jpg 066.jpg
そして、今回の見どころのピーターラビット、
077.jpg 072.jpg

帰り道、まふママさんの働いているひかりフラワーへ
「もう薔薇は増やさない」って決めていたのに、
ガーデニングショーで気になる薔薇を見つけ、
しっかり、デジカメで撮って、まふママさんに見せて、相談して。。。
(しっかり、買う気になっていて)
奮発して買った薔薇さん
(もう、今年は増やさないわ!)
まふママさんに素敵な、お土産も頂いて、
購入した、薔薇の香りを車内に漂わせ、帰宅しました。

見染めた薔薇さんは、きれいに咲いています。うちのちょび舌君とパチリ。
092.jpg 094.jpg




兄君のマイブーム

兄君のちょこっと前までのマイブーム。
段ボールの中に入って、
おもちゃをちょいちょい
010.jpg 012.jpg
↑ダブルクリックすると、あ~ら不思議、箱入り息子を見ることができます。
(どうして、こうなるかは、ふ・し・ぎ)
そして、箱の中へ
013.jpg
こんなことを1人で繰り返して遊んでます。

そして、ラッキーが眺めているものは。。。
017.jpg
にゃんずのおもちゃと、じゃい仔るーちー。。。。
024.jpg


まま事ですが、
昨日、甥っ子に振られて、暇になったおかげで、
いつかは会いたい!と、思っていた人に
会う事が出来ました。。
みーちゃんと言う三毛の仔猫がご縁で、メールのやり取りをして、
名前を覚えていてもらえて、
「テケテケ地方に来たので、」と、連絡を頂いて、
数分でしたが、お会い出来て、お土産まで頂いてしまいました。
「もう、やり残した事は終わったので、テケテケ地方に来るのはこれが最後」
だそうで、残念です。
昨日、お会いしたのは、
中谷さんと言う、広島で犬猫の保護活動をしている方です。
↓中谷さんが書いている、ブログです。
犬猫みなしご救援隊
中谷さんのバイタリティーはどこから、くるのでしょう。
あの、力強い「気」の力。。。と、行動力。
尊敬です。

フードぼぅる

黒猫達は今まで、乳母様にもらったお皿で食事をしていましたが、
お皿にのった食べ物の半分は落してしまうので、
黒猫達専用のフードぼぅるがほしい!と思っていたところ、
ままつぼを押すものを発見、早速注文しました。
そのフードぼぅるが、昨日、届きました。
箱を開ける前から、箱のまわりにワラワラ集まってくるやつら、
なになに、何が入ってるの
021.jpg
じゃじゃ~ん、これだよ
るー:「なんだ、食べ物じゃないんだ」
ラッキー:「おおっ、これは、おれか!」
027.jpg 028.jpg
そうだよ、ラッキー、その仕草、きみがやりそうだよね。

078.jpg 080.jpg

イエローが兄君、グリーンがラッキー、
猫のシルエットが違います。
そして、兄君はテントウムシ、ラッキーは蝶と遊んでいます。
仕草も兄君は兄君らしく、ラッキーはラッキーらしく、
見た途端に、笑ってしまいました。
(シルエットは相談できます。)

今朝の朝食からフードぼぉる使用です。
さあ、ご飯だよ。      
052.jpg
お味はいかが?(うつわが違うだけだけどさ。)                ↓もう食べ終わったるー
054.jpg 067.jpg063.jpg

ルーのフードボールはこれ、ままとおそろいです。
107.jpg
るーのシルエットのコースター、まふママさん、ありがとう。

黒猫達のフードぼぅるはここで頼みました。polepolehouse

色いろなかわいいフードぼぅるがあるので、のぞいてみて下さい。

そして、今日のテケテケ地方
雪はないけど、寒いのよ。
098.jpg 091.jpg
そして、我が家のお嬢様
095.jpg

はっぴ~♪

Lucy 11月21日で6歳になりました。
007_convert_20091123222655.jpg
(10月23日撮影)
どうか、ルーと飼い主がお互いに、満足のいく犬生を、送れるように、
みなさん、ご指導のほど、よろしく、お願いします。

そして、ルーの目の上のたんこぶ、
ちび黒は。。。。 へそ天で寝れるようになっておいます。
201_convert_20091123223951.jpg

11.8⑪
では、予告通り、ご紹介を。
↑の写真、目をこらすと下の仔に、黒いしましま模様が見えるかと。
今のところ、こっちがK君です。
お目目が寄り目で、尻尾が、真ん中と先っちょが曲がっています。
なので、暗闇で見分けがつかないときは、
尻尾を触って確認しています。。。。

で、Lucky君はお目目まるまる、ビロードの触り心地のハンサム君です。
ま、とっさの時は、見分けがつかないので、
名前、普通に間違えてます。
ちび黒達が、自分の名前を覚えられるか、不安です。
そして、いつの間にか、名前が逆になっている可能性 大です。

性格は、初めの時から、K君がままにひっつき虫です。
ちょっとね、「ま」が悪くて、ルーによく怒られています。
(そんなK君がかわいくて、ままは、ひいきしてます!)
夜は単独で寝ております。

Lucky君は、勝手に遊びまわって、いたずらをいっぱいしてます。
が、K君撫でてると、絶対、K君にちょっかい出してきます。。。
そして、夜、寝ていると、ゴロゴロ喉を鳴らしながら来て、
撫でろと、催促してきます。。。。
175_convert_20091123230214.jpg
で、今は↑ままがPCしている机のプリンターの上で寝ております。
この頃、PCしていると必ずこの場所にいます。

そして、、、ちび黒達。。。
先日、甥っ子そうちゃんの洗礼を受け、
追いかけまわされまくってから、
訪問者が来ると、豁然と、2匹とも、
姿を消すようになっております。。。
プロフィール

モカまま

  • Author:モカまま
  • 犬 種 ケアンテリア
    呼び名 モカ(♂)
        ルーシー(♀)
    出身地 静岡
    誕生日 2003.11.21
    大切な散歩大好きテケテケ・モカは
    08年2月にお星さまになりました。
    モカのことを思い出しちゃうと、
    まだまだめそめそのままと
    モカが縁で我が家に来た、
    モカと胴胎のルーシーの
    日記です。
    09.8月 散歩中に黒猫(兄・LUCKY)を保護。
    2ヵ月間授乳をしてもらった後に
    我が家の家族になりました。
    雑種猫 兄 おっとり、マイペース
       LUCKY 甘えん坊
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
